
| BACK TO TOP |

入り口[説明書き]

このブログは。。。

メイプル内での出来事、などなど、を筆者が気ままに載せていくブログです。

気ままに載せていくブログです。
大事なことなので二回言いましたよ。 (最終更新:H23.1.23)
どうやら半年か1年周期で更新されているようだ。



入り口の扉を[開く]
説明書きなど、この場での基本的なことを書いた記事を収録。
いわゆるaboutというやつです。

永住っ子を[観察]
メイプルストーリーで皆が最初に降り立つ地、メイプルアイランド。
MI、初心者島などと呼ばれたりしますこの地。
そこで一生涯を過ごすと決めた、いち島民の生活の記録を収録。

本島の子たちを[観察]
ここでは本島でのメイプル生活の記事を収録。
ナイト・聖魔・殴り魔・初心者が主に活動しています。

現実へ[戻る]
リアルの生活の話になります。
興味ない方はスルー推奨なんだからー

無法地帯を[覘く]
カテゴライズできない記事はここで一緒くたに。


|・ω・`)…ちなみにこのブログはリンクフリーだそうですよ。
|彡サッ
|<・・・あ、あとバナー絵は一応こんなのあります。
永住しまつo~Beginner of Eternity~ バナー小小  永住しまつo~Beginner of Eternity~ バナー大

|プロフィール

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プロフィール

● 筆者プロフィール ●
性別:男の子
誕生日:11.30
生息地:兵庫県南部
所属:同県の福祉大学


● 育成キャラクタたち ●
『永住しまつo』-永住/しまつ など(2006年10月上旬くらいに起動)
永住しまつo
 現在35lvで職業は初心者島永住民。
 主に10chで活動、危険な森やサウスペリに出没。
 島の特産品で自給自足生活中。

 ※H.21.10.4、お月さまクエによりヘネシスに飛び出してしまいましたorz
   当分、休止状態となります。


『しんぷる生活』-しんぷる など
しんぷる生活
 現在38lvで職業はSTR極振り永住民。
 ギルド「AnotherSlash」に所属しています。
 上記の永住しまつoを差し置いて着々と成長予定。
 Ver1.75より遂に初心者島にアムホストが帰ってきた!
 ・・・しかしその分狩り場は小さくなってしまいました ・ω・`


『戦ってみるよ』-戦/イクサ/ミルヨ など
戦ってみるよ
 現在136lvで職業はH・ERO
 ギルド「AnotherSlash」に所属しています。
 主に13chで活動、各地を放浪。
 呼ばれればそれなりに馳せ参じる覚悟です。
 あいだーけをのーこせー なさえーものこーさずー
 いのちーのあかーしにー あいだーけをのーこせー

『そうなんだす』-だす子 など
そうなんだす
 現在102lvで職業はウィンドシューター。
 ギルド「AdjustBlades (Another Slash)」に所属しています。
 「そうなんです」を噛んだそんな感じなんだす。
 120lv目指してまったり成長中。

『そうなんどす』-どす子 など
そうなんどす
 現在95lvで職業はワイルドハンター。
 ギルド「AsterRayLead (Another Slash)」に所属しています。
 そうなん弩す・・・みたいな! みたいな!
 だす子が兄でどす子が弟。

『lつc囗』-コップ/ココア/ドアノブ など
lつc囗
 現在98lvで職業はプリースト。
 ギルド「AnotherSlash」に所属しています。
 メーカー装備でコツコツ力を取り戻し、アバターも揃えちょっとがんばってます。

『胡散臭い賢者』-臭い/賢者/サヴァン など
胡散臭い賢者
 現在51lvで職業は聖職殴り魔。
 ギルド「AnotherSlash」に所属しています。
 魔法使いって実は殴る方が強いんだぜ、嘘だ。というスタンス。
 主な狩り場は野狐の山、楓城など。
 一人前のサヴァンになるために日々精進。

 ・・・ところがどっこい、BIGBANGの計算式変更につき選手生命が絶たれて云々
 思い入れの強い子だけに残念ですが、とりあえずはお休みです。

『癒し系聖魔』-癒し など
癒し系聖魔
 現在60lvで職業はヒール魔。
 ギルド「Adjust BladeS (Another Slash)」に所属しています。
 レイを捨てて攻撃の主軸をヒールでいこうというスタンス。
 主な狩り場は(将来的に)M.デスマリオネット、G.ファントムウォッチとかいきたい。
 HP振りや装備をコツコツそろえてまずは目指せHP2000超え。

『龍の咆哮さん』-咆哮さん など
龍の咆哮さん
 現在60lvで職業は貧弱DK(めいぷるネタ職実践中 様)。
 ギルド「Soldier」に所属しています。
 主な狩り場は提灯MAPだとか。
 最大HPを少なくしてロアによる「ほうこうはこうげきのはんどうをうけた」を抑える。
 そのため致命的なほど薄命。どなたかHBかけてやってください´-` 

『やいばの盾』-やいば/盾/バトルカウンター など
やいばの盾
 現在61lvで職業はアタリ屋。
 ギルド「HP極振りです」のマスタです。
 大親分の接触に耐えれるようになりましたー・・・が。
 仕事は主に敵情視察、EXPタゲ取り手伝いなど。
 一人の時はゲートキーパーなどを狩っています。

 ※パッチでPGが命中依存となり、その選手生命を絶ちました。
  引退後の彼は倉庫要員+ヒール解析として働いています。


『男の子だよ』-男の子/男 など
男の子だよ
現在30lvのカニクエっ子です。
装備を赤で統一した火魔ですよ、火矢撃てませんけど。
MAXレベルなのでカニクエしたい時しかinしてません。



その他に活動していたりしていなかったりな子がてんやわんや。
広く浅くになってますが、ネタ職大好きです!
ああ、ネタ職というよりM職が好きなのかもしれない
なかなか成長しない、ダメな子ほど面倒を見てやりたくなる心境。


・・・しかし毎度名前が見事にバラバラ。
その場のインスピレーションとかいう得体のしれないモノにはそんなこと些細な問題なのかもしれない。



はいさー プロフ説明はこれくらいです。
ゲーム内で特に用事がなくても気軽にお声かけくださいね、テンションがあがるでしょう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そうか前回記事を書いていた頃とは色々違ってきてるのか。

大学生になりました。
福祉系の大学です。
居酒屋さんでアルバイトしてます。
夢は3つ。
自転車で日本一週。
エアーズロックで星を観てくる。
イースター島に永住。
目標は「人の人生を少しでも手助けできる人間になる」なんです。







今まで特に触れていない話題から入ってすみません。
たぶんこんな人間だなと適当に考えていただいて、そこにブログの更新頻度を合わせてもらえればだいたい合ってます。



なんだかメイプルもいろいろ増えたりなんだりしたようなのですが、いまいち分からんです。
なのでまったり、今まで通りマイペースなテンポとテンションではいっていきたいと思います。

とりあえずまったり。





溜めこむなと言っておいて当人にしたら難しいな、とか考えてます。

これまた唐突な話ですみません。

とりあえず、考えると頭も体もついていかないので、今はまったりします。
しっかせー


今回はこの辺で。
(`・ω・´)ゞ






ほならばもはや図書委員ではないのだけれど、推薦図書のコーナーへ。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

たーちーあーがぁーれー もういちどそのあっしでー

たちあがれー いのちの ほのおをもぉーやせー



Your King of Kings こんにちはー!!
・・・こんばんは・・・もしかしておはよう? おはようございます。

戦ですだか永住ですだか誰なんだか、戦っ子ですよろしくどうぞー





・・・しまったー 久々の更新に意気込んでタイトルばっか考えてたら内容がまったくなかった。
夜も遅いのでおっと朝も早いので、これまでに溜まっていたSSをここぞとばかりに載せていきましょう。

・・・と思ったら最近のしか残ってなかった ゚ω゚`



ケーキおいしゅうございます
かいなとかいなお友達とご一緒して・・・・・・クエの名前なんだっけな・・・・・・
・・・・・・ケーキバイキングいってきたときのSSですね!
ケーキが美味しかったこととお話がとても楽しかったことしか覚えてません!



Maple091129_225915.jpg
かいな114lvのレベルアップSS!
この頃はまだ私が先導きってた(ような気がする)のに、今ではいつ追い抜かれてもおかしくありませんね。
暗にまだ追い抜かれてはいないと言いたい相方の小さい意地っぱり。
しかしその実ビシャスでは先に脱落したりと、戦っ子の面目は目下株価急落中!



魔王降臨ゲフンゲフン
ここから怒涛の名前消しがはじまる! というかもっと確認とかしようと思った。
我らがママン、魔王シュウレイ様の降臨である。
えぇーい! 頭が高い! 切り捨て御免! 面を上げぃ!?
マスターもシュウレイさんも、本当におめでとうございます、感動です、感動したっ
マスターのお祝い行けてないからSSない つД`



かいな120lv!!
かいな120lvのレベルアップSS!!
おめでとうかいなおめでとう!! 今はもうすぐ130lvってところまできてるけどおめでとう!!
すごい勢いで成長していったね。 成長期だと期待しちゃうぞハァハァ
大きくても小さくても、いいと思います! あると思います!!
おめでとうございます、またビシャスや道場そのほかたくさん、二人でまわりましょ *´ω`*



お久しい お久しぶりー!! ninteishou(2).gif
お久しぶりです( ピーー )さん! あれ大人の都合で名前が聞こえない。ちゃんと確認とかしようと思った。
サンホラーという共通点からお友達になった( ピーー )さん、あなたと知り合えて本当によかった。
サンホラー偏差値48な私ですけど、これからも楽しくよろしくお願いしますね!



クリスマスのように明るまぶしいです。 Maple100308_004721.jpg
アナスラ・アジャブレ・ソルジャーで連合ビシャス! 全部マスター同じですけど!
ビシャスプラントのこの顔ったらない。今世紀最大の爆笑です。もちろん嘘ですけど。
texisuさんの男気があふれる発言が最高です。



轟さん4次転職おめでたいございます!
轟さん4次転職おめでたいございます!
いつ見てもなんどき見ても安定したもふもふもっさり、安心します。
皆が思っていることでしょうが、その中にはやはり飴ちゃんや携帯など入っているのでしょうか。
・・・でしょうが、本当に轟さんは人徳あふれる素晴らしい方ですね。
これからも変わらず元気でほんわかでしっかり者でもふもふもっさりな轟さんでありますよう。



Maple100309_231052.jpg
そして最後に、特に意味はなく寝そべるクールガイとチャーミングガールをご堪能ください。
やっぱりかいなを堪能するのは私だけでいい目をそらせ!! この泥棒猫!!






さて記事を書き始めてからゆうに2時間が経過しました。 ・;*.゚ω゚`
名前もみ消しとかしてたらすごい時間すぎてくのびっくり。私の加工ソフト使えなさにびっくり。

これからもこんな風にチョロチョロ更新してい・・・けたらいいですね!



それでは【続きを読む】より、久々の更新でも忘れていない推薦図書的ななにかを。
といっても最近小説も読んでないからどうするかー・・・
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ザ・ワールド

時よ止まれ!!春休み的な意味でー!

永住です。

良い子の学生さんは宿題を済ませましたか?
私は春休みの課題という大きな敵に打ち勝ちまし ょうと意気込んでまずはパーティー集めだよなと近くのお店に入ったらそこは美味しい串カツの店だった。
ビリケンさんはいつ見てもツリ目だ。スマートボール大勝した。

全く反省はしていない。




さてさて、私が通天閣の展望台に上るための300円を渋っている間に、戦っ子が105lvになりましたー
SSは毎度のこと忘れているのですが・・・

ひさビサス
代わりに戦っ子が元気にやっている様子をご覧ください。
SS撮っといて更新してなくてすいません ・ω・`
アナスラのメンバーさんたちでビサスに行ったんですよね。

ひさビサスお墓 ・ω・`
SS撮ったらラグ死してしまいましたが ´∀`ウフフ




そして知らぬ間に、子沢山になりました。

男の子だよ
カニクエっ子の「男の子だよ」 三十路の真っ火赤魔です。

芽生えqp
ルディクエっ子(予定-無期限)の「芽生えqp」 33lvあたりの強盗犯 純正斬り賊です。



そして知らぬ間に、永住っ子が新たに誕生しました。(Σ

30lvれべらっぽ
現在30lvです。間違ってにじみ加工で上書きしちゃったの図。

お名前は「しんぷる生活」というSTR極振り無職民 永住民です。
まさかの永住っ子の誕生に、先輩永住民の「永住しまつo」も驚きを隠せないハズ。

初心者島に神パッチがかかる日を夢見て、ひたすらに緑キノコを狩り続けます。
全然パンプキンスピア落ちません ´Д`;



Ω<ちなみにこれからのinはほぼ全てが「しんぷる生活」に集約されます・・・!

  ΩΩΩ<な なんだってー

衝動的に家族になった白アヒル(可愛えぇ)も交えて日々初島でハッスルの予定。




戦っ子が H   ERO になる日はくるのか!?

賢者が本物のサヴァンになるのはいつになるのか!?

ところでnotsimpleの自給自足生活はどうしたのか!?

惰性永住民の執筆が読めるのは「永住しまつo」だけ。次回の更新を、待て!
※次回執筆は作者取材のためお休みします。




続きを開けばもはや当初の企画とは別のナニかだった。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

表現の自由

永住しまつo

Author:永住しまつo
アムホスト(プラス諸々)が初島に還ってきた!!
マリアさん家の洗濯ものだ懐かしいハァハァ


嬉しすぎて早速ちびった。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

公式サイトLINK

MapleStory公式サイト

メイプルストーリー公式サイト

お気に入りサイト様

めいぷるネタ職実践中 様 私が本格的にネタ職に目覚めるきっかけとなったブログ様
これはもう す げ ぇ          
こんぬづわ 様       こんぬづわ!バナーを発見できませんでした。
なんだここ、とっても楽しそうだぞ・・・!         
Islander History 様 他鯖ですが、永住さんのブログです。
なんて活気あふれる島民生活なんだ・・・!
うつらうららか 様       大好きな絵師様のブログ
わはー
Sound Horizon公式 (応援バナーという名の公式リンク)
Revo国王陛下率いる幻想楽団の公式webサイト

